ファッション

THE NORTH FACE デナリフーディ レビュー オシャレなフリースの決定版!

 

こんにちは、ジクです。

今回は年末年始に買った最後の1着「THE NORTH FACE デナリフーディ」のレビューをおこないます。

巷でノースフェイス大人気ですよねー。子供からお年寄りまで、幅広い年齢層に愛されているブランドです。毎年、発売と同時に売り切れる超人気アイテムもあるくらいです。
そんな中、デナリフーディがめちゃくちゃいいということで今回ポチりました。フリースなのにデザインがいい。とても暖かいとの噂。。。これは買うしかないですよね(笑)

 

また、フリースも今期はとても流行りました。ボアジャケットや、モコモコしてるトップスを着た若者をよく見かけます。私はフリースに関してはユニクロしか持っていませんでした。さすがに街着では着れないかなと(着ている人も見かけます)。でも気軽に着れて暖かいフリースは重宝する理由がわかりますし、街着でも着れるものを持ってた方がいいかなという理由でデナリフーディを買いました。

デナリフーディはユニクロフリースの10倍の値段です。ただ、実際買ってみて、暖かさ・保温性、実際全然違いました。値段以上の満足感を得ています。

 

それでは、写真とともに見ていきましょう。

THE NORTH FACE デナリフーディ

色はグレーを買いました。
理由は、全部黒だとゴミがすごい目立つ!いくらカッコいい服を着ていてもゴミがたくさん付いていると残念な人になってしましますからね。
ただ、黒い部分がナイロン生地になっているんですけど、この部分は結構ゴミがつきやすいです。

あとは、切り替えしのデザインなので、それがわかる方がいいかなと思いこっちを選びました。結果的にグレーを買って正解だったなと思います。

フロント部分にはポケットが2つ付いています。ここにモノを入れる形が崩れてしまうのでまだ使ったことはありません。

肩にもロゴが入っております。最近のモデルにはこのボックスロゴよく入っていますよね。

開けた感じも襟が立ちますし、かっこいいです。

 

また、こちらポーラッテッククラシックという起毛素材が使われています。保温効果が高いので、フリースの上にアウターを着るとかなり暖かいです。暑いくらいです(笑)
中間着としても使える汎用性の高い製品となります。

デナリフーディの上に、アークテリクスのベータSLを着ましたが、これで全然冬越せますね。それくらい暖かいです。

 

着た感じ 

出展:https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NA71832

 

写真は黒のタイプです。黒でもやっぱかっこいいですね(笑)
モデルの方は、180㎝でL着ていますが、175㎝の私でもLでちょうどでした。生地が少しゴワゴワするので、逆に少し余裕があるくらいでちょうどいいかもしれません。

 

買ってみて、完売する理由がわかりました。デザインだけでなく、十分な機能性もあります。残念ながら今はオークションなどでしか手に入りませんが、来期もデナリフーディは発売されるはずですので、少しでも購入検討されている方は迷わず買うべきです。

ちなみに、デナリジャケットはまだ楽天で販売されてました。
とんでもない値段になっておりますね。

 

最後に 

ノースフェイスは人気というだけあります!
デナリフーディは買ってよかったと満足させてくれるアイテムでした。

フリースが欲しい、ダウンまでいらなくても保温性の高い服が欲しい、という方にはぴったりだと思います。デザインがいい分コーディネートもあまり考えず、羽織ればOKというのも魅力的だと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。