ファッション

Uniqlo U 2021年春夏コレクション マストバイ予想はこれだ!

 

こんにちは。ジクです。

 

いよいよ今週1/22(金)、Uniqlo U 2021年春夏コレクションの発売日ですね。

色んな媒体でマストバイ・おすすめを紹介してますね~
とても参考になる紹介ばかりで、結局全部いいんじゃないかと思ってしまうくらいです。

ただ、いいものと似合うものは違いますからね。あとは、使う頻度、シーンも考えないといけませんよね。色んな条件を考慮して、うまい買い物をしていきたいものです。


それで、私も厳選に厳選を重ね、これはマストバイだろうという予想をして選んでみました。

全部で4つ。少し気になるのが2つ。ご紹介していきます。

 

まず1つ目です。

3Dクルーネックセーター(長袖) 


今回のコレクションの大本命なのではないでしょうか。

これのナチュラルかブラック狙いです。
ナチュラルはこれ着てるだけで春っぽいので(笑)

サイズはLかな。ブカブカ着るのはだらしないので。ちなみに、私は175cm、65kgです。

3Dニットってすごい技術みたいですね。やはりドレープ感がポイントでしょう。
チクチクしないことを祈ります。70% 綿,30% 麻)

3D KNIT」は、無縫製で編み上げる日本発の最先端技術「ホールガーメント」の技術を駆使して生まれたウェア。 一着一着くるむように編み上げることで、立体的なシルエットや美しいドレープ感を生み出した。 また、肌にやさしく馴染むようにフィットするので、ストレスフリーで快適な着心地も叶えている。

 

2つ目です。

ワイドフィットスウェットシャツ(長袖) 


これは鉄板アイテムです!

ここ数年、Uniqlo Uのスウェット買えなくて今まで来たので、今年は1つは欲しいかなと。色はカーキ狙い。このカーキいい色してそうなんですよね。アースカラー好きにはたまりません。

サイズはXLかXXL。

元々ワイドシルエットだからXLでも問題無さそうだけど、どうなんでしょう。試着してみて、XLで問題なければそのまま購入ですね。

・ヴィンテージのスポーツスウェットシャツのようにネックラインの幅がありながら深さはなく、やや詰まり気味のクルーネックを採用。
→写真を見る限りボートネック気味だと思います。

・表は超長綿をコンパクトに編み立てた裏毛を使っているので表面感がきれい。
→超長綿は最高なんです。高級感出ますよね。

迷っている人、スウェット持ってない人は1着買って損はなさそうです。

 

3つ目です。

セルビッジ レギュラーフィットジーンズ 


去年は発売初日?に完売したという名作です。

デニムはAPCのものを所有してるので、なくても大丈夫かなと思ってたのですが…皆さんとてもいい評価してるので今回は買おうかなと考えています。

13オンスの生地感、無駄のないデザイン、シルエット、めちゃくちゃ気になります!!!
試着してみて、シルエットがイメージ通りなら購入ですね。

サイズは29〜31あたりで!

ユニクロ通常ラインのセルビッジジーンズも所有しているので、比較してみるのも面白そうです。

 

最後、4つ目です。

レギュラーフィットワークパンツ 


これ絶対いいと思うんですよ。

お尻のポケットの形がちょっとクセありますが、写真で見る限りめっちゃシルエット綺麗。脚長く見える、はず。センタークリースが取れにくい仕様なのもポイント高いです。

普段チノパンとかワークパンツ系履かないので、似合えば買います!色はブラック以外で。似合う方を。気になるのはブラウン。

サイズは76かな。

 

他、気になる2つは、

ステンカラーコート 


これはダークグレーが絶対かっこいい。ただし、着れる期間が短いのかなー。

スプリングコートって着用期間短いと思うんですよね。毎日私服で、色々着こなせるというのであればいいと思うんですけど。そうでないと、休みの日にコート以外も着たいってなれば、自ずと着用回数も減ると思ってます。もちろん意識的に毎回着れば問題ないんでしょうけど…

あとは、モデルさんが高身長だからかっこよく見え過ぎて、いざ自分が着たらあれ?ってなりそう・・・。このダークグレーの着用写真は本当かっこよすぎる!

羽織れば雰囲気作れるアイテムなので、オススメだとは思いますが、着る人選ぶかな〜と感じています。身長180㎝以上であれば迷わず買いです(笑)

 

ジャージーシャツジャケット 


これは色んな人が激推ししてますね。
素材感・色は素敵だなと思います。

ただ、個人的にこのデカ目のポケットは着こなす自信がないです。最近流行ってるみたいですけど、ちょっと苦手です。

写真で女性が着ているものもありましたが、果たしてこれは似合っているのか?疑問です。
オーバーサイズ着ておけばトレンド~みたいなものでもないと思いますけどね。

あと、これ系着たことないので実際は分かりませんが、なんかどうしても作業着に見えてしまいます。バサッと羽織る感じで着ればそう見えないかもしれませんが…。ただ、気にはなるので試着してみて改めて感想お伝えしたいと思います。

 

おまけ

イージーワイドフィットショートパンツ 


これは初めて見た時はかなりいいなと思いました。特にオリーブがいい。
ただ、若干丈が長いのかな?モデルさん脚長すぎてもうわからない(笑)

ゆったりなショートパンツは流行るとのことなので、一応チェックしたいと思います。

個人的にはここ数年、OUTDOOR PRODUCTSのショートパンツしか履いてなくて、こういう少し綺麗めなのものもいいかなと感じてはいます。

OUTDOORのショートパンツは激押しです!
≪メール便送料無料≫【Valletta】OUTDOOR PRODUCTS ナイロンバギーショートパンツ[871]ショーツ 半パン ハーフパンツ 短パン パンツ ナイロンパンツ イージーパンツ 撥水 水着 メンズ カジュアル ストリート リゾート スポーツ アウトドア レジャー 水陸両用 フェス

 

 

他のアイテムを買わないであろう理由も書いておきます。

 

ジャケット:使う頻度少ないので不要

コート:同上

カーディガン:これ着るならスウェット・パーカーを着るので不要

半袖セーター:結局暑くて着ないので不要

ポロシャツ:結局Tシャツ着てしまうので不要

シャツ:UNIQLO and JW ANDERSONのシャツで問題ない。買い足しは不要。ただし、透けない生地感でシルエットいなら再検討。

クルーネックT(長袖):これは優秀。ただし、3着所有のため不要。

モックネックプルオーバー:優秀。先日グレー買いました。めっちゃいいけど、洗濯後に縮んでる気がする…シワは思ったよりも気にならない。

パーカー:GUので今のところ満足。ただ、買うならカーキ。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ:これは最強アイテム。4着所有。追加で買うならライトグレー一択。これあれば他のTシャツは不要。

テーパードパンツ:去年ので十分。同じのばかり増えてしまう、結局着用回数減る。

ワイドフィットジョガーパンツ:着こなせない。

スウェットパンツ:着こなせない。スウェットはバランス本当に難しい。

 

 

まとめ

Uniqlo U待ち遠しいです。
着になるアイテム多いですが、お金に余裕があるわけではないので、厳選して見極めて買い物してきたいと思います。選んでる時が一番楽しいです(笑)

購入した日にレビューする予定ですので、また見て頂けたらうれしいです。
買ったアイテムを着用して載せてみたいとも思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。