ファッション

【レビュー】Uniqlo Uまさかの結果!ワイドフィットジョガーパンツを買いました。

 

こんにちは。ジクです。

 

Uniqlo U、まさかの商品を買ってきました。

事前にマストバイ予想しましたが、全くの期待外れ(笑)
やはり画像だけの情報じゃ判断難しいですね。実際に手に取ってみると全然感じが違いました。

結論から言いますと、買ったのは1着のみ。

「ワイドフィットジョガーパンツ」だけを購入してきました。

ある程度試着しまして、唯一よかった。まさかのアイテム(笑)
最初は全然期待していませんでしたが、いい意味で裏切られました。
これ本当にめちゃくちゃいいです。

買わなかった商品については、最後に理由も書いてあるので読んでいただければと思います。

 

それでは、早速レビュー行きましょう。

ワイドフィットジョガーパンツ 


サイズ:S
カラー:09 BLACK
価格:¥3,990 +税

まず、サイズですが、Sを選びました。
手に取った時に、思っている以上にワイドで大き目だった感じがしたので、最初にSで試着し、これが大正解。Mは大きすぎてだらしない感じに見えてしまいました。

動きやすさは抜群です。お子さんいるお父さん方、かっこよくて動きやすいパンツ探している方、とてもおすすめですよ。


写真で伝わるか微妙ですが、少し光沢があります。生地はどちらかというと薄め。おそらく夏でも全然履けます。

 

カラー展開は、ブラック、オリーブ、オフホワイトの3色展開でしたが、ブラックを選択。

オンラインでは、オフホワイトが一番人気ですでに完売状態。
2021SSの押しているカラーなので、売れる理由はわかりますが、自分の所持している服となかなか合わせづらいなと考え、オフホワイトはやめました。
オリーブもとても魅力的な色味でしたが、ミリタリー色が強くなるのでやめました。

バックはポケットがとても特徴的です。


大容量でスクエア型。ボタンタイプです。
他の方で、これが安っぽいという意見も拝見しましたが、どうせトップス着れば隠れるし何も問題なし。そして、タックインもしないので問題なし。


テーパードがすごい。形とてもきれいです。履くと、思っている以上にシルエットきれいに見えます。ナイスジョガー!


フロントもボタン。ウエストに紐もついているので調整可能です。ベルトループは付いていません。

ポケットですが、メインの中にもう一つポケットありました。
これがメイン↓↓

これが隠しポケット(笑)↓↓
めっちゃ小さいです。個人的にはあってもなくてもいいかなという感じです。

うん。安いですね。素晴らしい。
こういうタイプのパンツ持っていない人でも気軽にチャレンジできる値段ですね。

シルエット良し、デザイン性良し、価格良し、のワイドフィットジョガーパンツですが、唯一1点だけデメリットがあります。

生地にゴミが付きやすい。ユニクロあるあるですが。。。
しかも黒選んじゃっているので余計に目立ちます。コロコロ必須です。


しかし、この点を除けばめちゃくちゃいい商品です。
どうしてもゴミの付着が気になる場合は、オリーブ、オフホワイトをオススメします。

 

 

最後に着用画像です。スニーカーとブーツに合わせています。
パンツはもう少し腰で履けばルーズ気味に履けます!
ご参考になれば幸いです。

 

 

 

ここからは他の商品を買わなかった理由について書いていきます。

なぜ他の商品は購入しなかったのか? 

・レギュラーフィットテーラード ジャケット セットアップ可能
形とてもきれい。アーム若干細めに感じました。Mでジャスト。ただ、買いたい・着たい!とまでにはなりませんでした。ジャケット2型出てますが、こっちの方をオススメします。
 
・リラックスフィットテーラード ジャケット セットアップ可能
丈がちょい長いので、バランスとるのが難しい。あとは、素材。シワになりやすいのでダメでした。気になる方は買わない方がいいと思います。

・ジャージーシャツジャケット
これは思っていた素材感とは全然違いました。もっと光沢があるのかなと感じましたが、そこまでではなく、ハリもない感じです。ちょっとガサガサした感触に近い。個人的には、ブルーよりブラックの方が好きでした。

・ステンカラーコート
これのダークグレーめっちゃよかったです。サイズ大きいので、175㎝ですが、Mでちょうどいいです。Sでも着れました。ただし、着用機会少ないだろうということで見送りました。ステンカラーコート探していた方は買いです。シャリシャリ?した生地感は好きでした。

・3Dクルーネックセーター(長袖)
これ一番欲しかったのですが、実物見てガッカリでした(笑)生地感がもう少し滑らかだと思ってましたが、ガサガサで薄い、透ける。リネン入ってるから仕方ないんでしょうけど。ツヤ感の方がほしかったです。ただ、色は全色よかったと感じました。

・リラックスフィットシャツ(長袖)
シャツの中ではこれが一番良かったです。これのグレーめちゃくちゃよかった!ただ、襟が少し大きく感じたので買いませんでした。惜しい。サイズはLでよかったです。

・ワイドフィットスタンドカラーストライプシャツ(長袖)
これ素材感とても面白かったです。細かいストライプに沿って凹凸がある感じです。表現難しい。これはMでジャストでした。Lだとやや大きめ。似合わなかったので買いませんでした。

・ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)
私が行った店舗ではなぜかサイズがLまでしかなく、希望していたXLが試着できなかったので買いませんでした。L試着しましたが、買うならXLでよさそうな感じでした。カーキの色味は落ち着いたきれいな色で素敵でした。

・レギュラーフィットテーパードパンツ セットアップ可能
これオススメです。73試着しましたが、70でも履けそうでした。
ただし、私、Uniqlo U 2020AW で発売された、ワイドフィットテーパードパンツを持っているのですが、これ持っているのでいらないってなりました。ワイドフィットテーパードパンツを少し細く、そして生地を薄くした感じの商品だと感じました。
改めて感じましたが、ワイドフィットテーパードパンツ最強です。

・リラックスフィットテーパードパンツ セットアップ可能
シワができやすい生地なのでダメでした。個人的にカーキが好きでした。ダークブラウンは赤みがすごく強く、あまりない色なので、シワ気にならない方は買いです。これも73でちょい大きい感じ。

・セルビッジ レギュラーフィットジーンズ
これもよかったんですけどね~。生地、シルエット、値段設定。最高だと思います。去年完売したのがわかります。サイズは、29、30、31インチ試着しましたが、どれでもOKでした。どう着たいかによります。股上深めなので、履きやすい感じもしました。
購入しなかった理由としては、A.P.C.所持しているのですが、まだA.P.C.履いてていいかなと感じたからです。思ったより感動しませんでした。たとえセルビッジ レギュラーフィットジーンズを買っても着用回数多くならなそうですし、それではデニムも育たないので、このタイミングの購入ではないと感じたので買いませんでした。

・レギュラーフィットワークパンツ
これもよかった!!シルエットすごくいいです。センタークリースしっかりしているのでスッキリ見えます。ただ、あんまり似合いませんでした。残念です。サイズは73でもよかったですが、70でも履けそうです。175㎝以下の人は70購入した方がいいです。
ブラウンは、画像で見るより色が濃い目です。購入までは至りませんでしたが、個人的には似合っていれば買っていました。

・イージーワイドフィットショートパンツ
これは売れるだろうな~と試着しながら思いました(笑)
トレンドに絶妙にマッチしています。サイズは、スッキリ目に履きたいならS、ルーズならMですね。Lは大きすぎてアンバランスになりました。これに関しては、ポケットの位置があんまりしっくりこなかったんですよ。前の方に寄り過ぎというか。気になった方いるかなー。ナチュラルはオンラインで完売していますが、個人的には買うならオリーブ一択でした。

長くなりましたが、以上が理由でした。

 

 

まとめ

まさかまさかの「ワイドフィットジョガーパンツ」のみを買うという結果でした。

今回のUniqlo U、思っていたより微妙というのが正直な感想です。こちらが勝手に期待しすぎたというのがいけないんですが(笑)

すでに他の商品買った方で、レビューで最高です!っていうの見ますけど、本当に?って思ってしまう(笑)
確かにコスパから考えればあり得ないくらい素晴らしい商品の数々なのですが、新しいコレクションだからって少し評価緩くなってないですか?…と感じます。
まぁ、個人の主観だから否定はしませんが、私としてはちょっと期待はずれのものが多かったです。

しかし、最近のユニクロはいい商品をバンバン出してくるので、これからも期待し、注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。