ファッション

【レビュー】UNIQLO +J ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー

 

こんにちは。ジクです。

 

発売前から大注目であった、UNIQLO +J ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカーを買ってきました!

+Jとのコラボは9年振りということで、かなり気になっていました。
JWもおしゃれですが、個人的には+Jの方が気に入っていて、手に入れられて大変満足。

早速レビューいきましょう。

 

UNIQLO +J

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー 

カラー:08 Dark Gray
サイズ:Lサイズ
価格:15,900円(税別)

ダークグレーをチョイスしました。
カーキは小松、ブラックはノースフェイスのダウンがあるので、今回はこの色に。
ワインも気になっていたのですが、購入するまでには至りませんでした。
個人的にはブラック、ダークグレーの方がおすすめです。

サイズはMと迷いました。オーバーサイズなので、Mでも全然着れます。
身長175㎝、体重65㎏
中に着込んだ上にこのダウンを着たかったので、Lサイズをチョイス。
同じくらいの身長の方であれば、Mでも全然おすすめです。

あと、このダウンめちゃくちゃ軽いです。びっくりします。
素材感も安っぽくなく、マットな感じで気に入りました。
そして640フィルパワーの性能がある、文句なしです。

 

詳細行きます。

首回り、かなりボリュームがあります。


細かい部分もしっかり作りこまれていて素晴らしいです。
ZIPには+Jの文字が。


前を開けて着ても襟がしっかり立ち上がる感じです。

 


中のポケットは1つ。左胸のところにあります。

 

あと、フロント側のポケットがすごいんです。


まずマジックテープの部分を開けるとポケットが一つ。かなり深めです。


横のポケットは2つあって、一つは止水ZIPになっています。手前側ですね。


奥側にもポケットがあり、こちらの中はフリース素材が使われています。
こういう部分も非常によくできています。

 


アームもまっすぐではなく、アークテリクスのような、人の体に合うパターンで作られています。なので、腕の曲げ伸ばしの際、ストレスがありません。

袖もマジックテープがあるので絞れます。


フードもしっかりとボリュームがあります。
後ろから見ると少し野暮ったく見えますが、着ると気になりません。

 

こんなに高性能で、この価格です。どうやったらこの価格で作れるのか…(笑)
即完売になるんではないでしょうか。
オンラインでもアクセス集中して見れないようです。

メルカリではすでに20,000円以上で取引されています。
転売目的で買う方も多いと思いますが、本当に着たい方の手に渡って欲しいと思います。

 

まとめ

・素材感、性能、軽さ、どれも素晴らしいです。
・このレベルのダウンをアンダー2万で変えるのはすごい。
・店舗でマイサイズがあるようでしたら即買いです!

ただ、サイズは少し大きめなので、試着して、どういう着方をしたいのか考えてから選ばれた方がいいかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。