ファッション

【レビュー】UNIQLO U ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)

 

こんにちは。ジクです。

 

久しぶりの投稿です。

本日発売のUNIQLO U ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)を
早速買ってきましたのでレビューしたいと思います。

 

ユニクロの概要より

・発熱、保温、抗菌、ストレッチ、吸放湿機能を持つヒートテックを使用。
・表はコットン素材、裏糸にヒートテック機能を持つ糸を使用し、インナー見えしない風合いに。
・インナーだけでなく、アウターとしても使える長袖のヒートテックTシャツ。
・ヴィンテージのミリタリーアンダーウェアからインスピレーションを受けた1枚。
・首元が詰まった幅広のクルーネックデザインや少しだけ長めの袖口リブがデザインポイント。

ポイントは、表コットン、裏ヒートテック!アウターとしても使える!ですね。

では、さっそく見ていきましょう!

 

UNIQLO U ヒートテックコットンクルーネックT 


カラー:08 Dark Gray
サイズ:Lサイズ
価格:1,500円(税別)

ユニクロオンラインにはなぜか、このダークグレーがない・・・
店舗には置いてあると思いますのでチェックしてみてください。
こちらの色味が一番使えそうだったのでこれにしました。

サイズはXLとも迷ったのですが、使える幅を考えてLサイズにしました。
アウターよりもインナーでの用途中心に考えています。
ちなみに身長175㎝、体重65㎏です。ご参考までに。

ゆったり着たい、1枚で着るんだ!という人はXLをオススメします。

まぁ正直、これを1枚で無理に着る必要もないかとは思います。
見た目的には、UNIQLO U 定番の長袖Tがありますが、そちらの方が様になります。
暖かさが足りない場合は、インナーにヒートテックを着こめば問題ないですし。
ただ、着こみたくないなどがあれば、こちらのアイテムは非常に使い勝手がいいとは思います!


ライトの加減で色味が若干違って見えます。
この点もこのカラーを選んだポイントです。
あと、肩が落ちているデザインなので窮屈な感じはなく、かっこよく着れます。


首元について
ユニクロの概要にもありますが、首元がかなり詰まっています。
ジャストサイズできると結構きついかもしれません。個人的には、首元に関してはXLでちょうどよかった感じがします。ただ、この手の商品は洗濯して伸びる可能性もありますのでこれから様子見です。
また、タグレスなのでそこは嬉しい。


生地に関しては、程よい光沢(ツヤ)があり上品に感じます。レーヨンも入っているので触り心地もいいです。あと、伸縮性がかなりあるので、着ていてまったくストレスを感じません。


袖のリブは少し長めにデザインされてあります。


裏地はヒートテック素材なので暖かさはあります。性能に関しては、これから本格的に寒くなってきてどうかですかね~。期待したいと思います。
ただ、これで1,500円は本当すごすぎますね。

 

まとめ

・1枚でも着れる新しいヒートテック
・ゆったり着たい場合はサイズアップを
・コスパ最高です

最近のユニクロはすごすぎてびっくりします。
他のもここ数か月で買ったものありますので、またレビューしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。