スニーカー

【レビュー】NIKE AIR MAX 95 TRIPLE BLACK 黒の魅力!

 

お久しぶりです。ジクです。

 

NIKEのエアフォース1白を買ってからそればっかり履いていたせいか、今度は黒の靴が欲しくなったので散々迷って、結局、NIKE Air Max 95を購入しました。
初Air Max 95です。こちらも名作と呼ばれるだけあって素晴らしいスニーカーでした。

今回はトリプルブラックというものを選びましたが、魅力はなんと言っても黒のグラデーションです。パッと見は黒一色なのですが、よく見ると微妙に色が違います。
そんなトリプルブラックをレビューしていきたいと思います。

 

お得な割引クーポン発行中!!【あす楽 対応!!】【送料無料 ナイキ スニーカー エアマックス 95】NIKE AIR MAX 95 “Triple Black” blk/blk-anthracite 609048-092 トリプル ブラック

NIKE AIR MAX 95 TRIPLE BLACK

早速写真見てみましょう。

※写真によって微妙に色合いが違うのはご了承ください。


微妙な黒の濃淡があり、若干グレー・ネイビー系の色も入ってます。
屋内や屋外でも違った印象を受けます。真っ黒じゃないという点がポイントです。

トゥ、アッパー部分の一部はスエード素材のような感じです。

 


いいですねー。シンプルですが凝った作りで惹かれます。
かかと部分はグレーですね。

 


最初に手に取った時の印象は、ゴツイ。。。重い。。。(笑)
普通のローカットスニーカーよりも高さがあるのと厚みがある感じがそう思わせるのでしょうか。特にスニーカーに詳しい訳ではないのでわかりませんが、そんな感じがします。

しかし、履いてみると意外とすっきりするというか、馴染みます。
定番ですが、スキニーやテーパード系のパンツに相性抜群です。
重さに関しても、クッション性が高いので、履いているとあまり気になりませんでした。

 

Air Max 95を買う時の「注意点」を1つだけ書きます。

・サイズ感
作りが非常に小さいです。エアフォース1は27.5㎝でしたが、Air Max 95は29㎝を買いました。28.5㎝でも履けましたが、厚めの靴下を履く時もあるので29㎝にしました。
普段履くサイズより+1㎝~1.5㎝でちょうどいいかもしれません。多少大きくてもかかとに高さがあるので、脱げやすいということはないです。ただ、靴擦れすると、かかとが高い分アキレス健あたりを擦ってしまいますので注意しましょう。※アンクル丈の靴下でなく、長めの靴下を履けば擦れる部分は解決します。

 

黒のAir Max 95を買いましたが、他にも色んなカラーが出てます。
真っ白もかなりかっこいいのでお勧めです。

 

最後に

新しく黒い靴をお探しの方、Air Max 95を初めて買う方にオススメします。
黒は汎用性が高いので長く使えますし、多少汚れても気になりません。素材も拭けばきれいになるので結構汚れても大丈夫でした。

購入の際は、サイズ感に注意です!これ失敗すると台無しですので。

大流行した理由も頷けるスニーカーでした。大事に履いていきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。