ファッション

【レビュー】Coleman WALKER15 リュック コスパ最高でした。小学校低学年向けにおすすめ!

 

こんばんわ。ジクです。

 

初めてコールマンのリュックを買いました。(長男用)
思っていた以上にいいものだったのでご紹介したいと思います。

紹介の前にコールマンを選ぶまでの経緯をお話しますと、最初はスポーツブランドを買おうかと思いましたが、他の子と被る可能性があるのと、意外とスポーツブランドのリュックって記事が薄いというか作りが簡易的だったりしたので、それが嫌で却下。

次に検討したのが、アウトドア系ブランドでした。
ノースフェイス、グレゴリー、カリマー、ケルティ、ヘリーハンセンなどなど。
物はいいけど、とにかく高いんです。普通に1万超えるので、まだそこまでいいリュック使わせることもないかなと。すぐ汚しますので。。。

で、見つけましたよコールマン。品質いいのに安い!安い!
ただ、人気なモデルなので被るだろうなーとは思いましたが、身近で使っている子見た記憶がないので思い切って購入しました。

ではさっそく見ていきましょう。

コールマン Coleman リュックサック ウォーカー15 全11色 15リットル 遠足リュック 男子 女子 WALKER15

 

Coleman WALKER15


生地は撥水加工されたナイロンツイルです。


シンプル!無駄がありません。
子供らしく明るい色も良かったのですが、黒がいいということで選びました。


フロントポケットは1つです。

結構深いです。
ハンカチ、ティッシュなど余裕で入ります。遠足のしおりも入りますね。

 


メインの収納です。手前側に仕分けできるポケットがあります。
あとはA4ファイルもスッポリ入る仕切りがあります。



ペン入れもあります。細かいものを入れるのにいいですね。
子供は何入れるんだろう?絆創膏かな?

 

背面はクッションになってるので痛くなりにくいです。通気性もあります。
あと、肩掛け部分に付いている肩ズレ防止のハーネスがあります。
これ小さい子には必須です!!小さいお子さんが使うリュックは無条件にこれ付いてるの選びましょう。※リフレクターもついてます。


コールマンの赤タグ。ポイントカラーの「赤」いいですね。


両サイドにメッシュポケットが付いてます。
収納口はストレッチ効いてます。飲み物以外にもタオル入れたりもできますね。

 


荷物入れるとこんな感じです。15Lですが、思ったより結構入ります。

最後にアークテリクスのマンティスと並べてみました。
こう見るとサイズ感違うのがわかりますね。ご参考までに。

 

最後に

さすがコールマンといったところでしょうか。
品質、機能性、価格。どれも満足です。
デザインは一部ではダサいと言われているようですが、個人的には全然ありです!

タフさがあるので、小学生にはピッタリだと思います。
15Lであれば1年生〜3年生くらいまでは使えそうです。

カラー展開も豊富なので気に入る色もあるのではないでしょうか。

 

同じシリーズで、サイズ違いで2種類出てます。
家族でお揃いで揃えてみても素敵ですね。

リュック coleman コールマン リュック 25L WALKER 25 CBB6501 メンズ レディース 通学 修学旅行 防災リュック 送料無料

コールマン リュック バックパック 33L coleman WALKER33 メンズ レディース 大容量 通学 スクールバッグ 高校生 リュックサック 防災リュック CBB6031

最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。