雑記

【レビュー】STANLEY ゴーシリーズ 真空ボトル 0.47L

 

こんばんわ。ジクです。

 

ファッションとは異なりますが・・・
念願のマグボトルを買いました。人気のスタンレー!
ゴーシリーズというものを選びましたが、ゴーシリーズは、いつでもどこでも気軽に使えるマルチユース(多用使い)を目的として開発されたようです。

購入の条件として、以下を考えていました。
・0.4L以上
・保温保冷機能が高い
・デザインがいい
・コスパがいい
・飲み口が大きい
・食洗機使用可

全条件をクリアしたのがスタンレーでした。
中身がセラミックタイプのものもあったのですが、こちらより高かったので最終的にこっちに決めました。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 


STANLEY ゴーシリーズ 真空ボトル 0.47L


パッケージがもうお洒落です。捨てますが(笑)

商品説明 ゴーシリーズ真空ボトル 0.47L
サイズ 本体径:77mm 高さ:200mm  重さ:335g
材質 内びん・胴部:ステンレス鋼
蓋:トライタン樹脂
肩部:ステンレス鋼
パッキン:シリコーン
容量 0.47L
機能 保温効力:60℃以上(5時間)
保冷効力:10度以下(7時間)

重さ335gもあるので少々重いですが、実際使っているとあまり気になりません。
大きさも個人的には適度な感じです。ただし、車のドリンクホルダーには入りません。
飲み口も広いので、運転しながら飲むのはこぼすのでやめましょう!


デザインはシンプルにロゴのみ。
黒とステンレスの色のバランスが絶妙です。蓋は樹脂。
本体部分はマットな質感です。


蓋の羽の生えたくまさんシールは剥がして使います。


蓋にはハンドルが付いていて持ち運びに便利です!


蓋はシールを剥がすとスケルトンタイプ。
飲料の残量が目に見えてわかりやすいですが、あまり見ないのでスケルトンでなくてもよかったかな。これはこれでかっこいいです。


本体の底部分。いちいちデザイン性が高い。真ん中シルバーの丸部分はミラーになってます。

 

 

使ってみての感想とまとめ


・保温・保冷具合
まだ保冷でしか使用してませんが、保冷性は高いほうだと思います。ロックアイス入れてお茶入れて、朝8時〜18時まで使いましたが、氷は残っていました。冷たさキープです!
※これから寒くなる季節、温かいココアなど入れてみて保温性を確認していきたいと思います。

・使いやすさ
飲み口が大きいのでゴクゴク飲めます。あと、ロックアイスが余裕で入るのが最高です。飲み口が小さいタイプだとロックアイス入らないんですよねー。これが地味に不便。

・洗いやすさ
洗うときにスポンジ等が中まで簡単に入るので、洗いやすいというメリットがあります。
また、部品が蓋と本体しかないので、掃除が楽。よくある分解しないと洗えないーというのではない。メンテ楽々ですよ。あとは食洗機対応ということで完璧です。

 

主婦の方にも好評みたいなので、非常におすすめできるマグボトルだと思います。
普段使い、アウトドアにも、シーンを選ばず使えます!

スタンレーでもたくさん種類があるので、好みのもの探してみてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。