スニーカー

【レビュー】NIKE AIR FORCE 1 ’07 最強の定番スニーカー!

 

こんにちは、ジクです。

 

半年前に、NIKEのエアフォース1の白を買いました。名作と言われるアイテムをしっかりレビューしたいと思います。

 

ここ数年のスニーカーブームに乗せられて、スニーカーを数点買っております。
昔は今よりもかっちりとしたキレイめファッションが好きだったこともあり、足元は年中革靴やブーツが基本でした。

ただ、最近は年齢と重ねると共に着ていても楽なスポーツ系をミックスしたスタイルが増えてきました。子供もいるので動きやすい格好がやはりベストです。

 

 

手元に所有していたスニーカーは、コンバースのハイカット(オールブラック)と、NIKEのダンクハイ、NIKEのジョーダンⅠのローカット。

NIKE率高めです。やはり定番(笑)

 

新しく買うスニーカーは白がいいと決めていました。候補に上がったのがエアフォース1とアディダスのスタンスミス。どちらも不朽の名作ですね。

アディダスのスニーカーは今まで1回も購入したことがなかったので、エアフォース1を購入することになるのですが、今までエアフォースも履いたことすらなかったんですよね(笑)

 

先端の丸みを帯びたデザインがどうも苦手で敬遠してました。(ダンクとかジョーダンはもう少しシュッとしてる感じがします。)

でも試着くらいしてみようと思い、近くのABCマートで履いてきたのですが・・・

 

!!!!!

衝撃受けました。

めっちゃ履きやすい。これが最初の感想です。靴に厚みがあるというか、エアーもしっかり感じられ、足が包み込まれる感じでした。

今まで苦手だった丸みを帯びたデザインも特に気になることなく、すんなりと受け入れられました。

 

真っ白、最高です。やっぱり清潔感大事ですよね!!
スニーカーは、白であるべき。です。

 

スニーカーはエアフォース1しか履かないという強者もいると聞いたことがありますが、これは納得。それくらい完成度が高すぎます。

ミニマリストの人とかにめっちゃ気に入られそうです。

 

 

で、新品購入時の写真はこちら。これしか撮ってなかった…

NIKE エア フォース 1 LOW ’07


純白!!皺もなくきれいです。

 

半年後の写真がこちら。

NIKE エア フォース 1 LOW ’07 半年後…

汚れるのは仕方ないとして…
履きジワもでてきて、雰囲気あるように感じます!

なるべく汚れないように気をつけて履いていたり、脱いで片づける前に軽く拭いたりと、簡単なメンテナンスもしております。一応。


ソールの汚れだけはどうしようもないので無視です!


かかとは絶対につぶさないようにしています。たまにつぶしてはいている人もいるようですが、信じられません。。。靴がかわいそうです。
かかとをつぶして履くと靴本来の機能が損なわれますので、つぶさないようにしたいですね。

 

靴が白だと基本どんな服装にでも合いやすいので、エアフォースを履く頻度が自然と多くなってます!

パンツも靴下も白で、スニーカーも白でコーデ組むとなるとかなり難易度上がりますが(笑)スーパーお洒落さんでない限りそんなコーデもしないと思いますので。

 

重さも適度な感じで、長時間歩いてもそこまで疲れません。エアーのすごさを感じます。ブーツなんかで歩くと結構疲れますからね。

いやーでも本当にいい買い物したと思っています。

 

最後に

気軽に使えてお洒落、実用性もあり安い(1万円)。そんなパフォーマンスの高いアイテムだと思います。めちゃくちゃ汚れた、もしくは壊れてしまったら、また同じ物を買いたい。そんな気分にさせてくれます。

男性だけでなく、女性にもオススメします。カップルで、夫婦でお揃いでも素敵です。
一足持ってて損はありません!!本当にオススメです!!

 

ぜひ履いてもらって魅力を感じてほしいですね。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。